2003/11/01
土曜日なのに仕事。
世間では3連休というところもあるんでしょうが・・・カレンダー通りです。

まぁ、来週は土日が休みとなっていますので、実質4日行けば良いんですがね。

その4日間が長く感じますな。(ぉ

まぁ、当面は連休という事で・・・仕事の事は忘れる事にします。


で、土曜日で仕事と言えば・・・定番の家電量販店巡回なんですが・・・今回は中止。

どうも風邪らしいと思ってはいたのですが・・・風邪のようです。(意味不明

という事で、サクッと帰宅。


こんな時に家電量販店に行ったら衝動買いの危険があります。

と、冗談ですまない可能性があるような気がするというのはアレなんですが・・・

そういう事です。(何が


連休中寝ていれば風邪も良くなるカモしれませんが・・・何だか勿体ないですな。(ぉ





AQUA の 環境構築がほとんど終了。


プリント鯖経由で印刷をすると、ドライバのせいなのか若干印刷時間が掛かるような気がする。

どうもどこかでそんな話を聞いた(読んだ)事があるようだが・・・

マニュアル通りに設定すれば良かったという認識だったんですよね。

まぁ、印刷出来ないという訳でもないし・・・とりあえず様子見という方向で。


で、デバイス類が上手く動作しているか見る為にイベントを見てみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デバイス DeviceCdRom1 に不正なブロックがあります。


と言うエラーあり。(汗)


それにしても・・・CD-ROM にエラーというのは一体・・・。

時間を見てみると、某 CD を入れてみた時間帯。

正確には、焼いた CD-R なんですが・・・特に問題なく動作するモノ。


で、当該のメディアを入れると・・・確かにエラーが記録される。

が、Melcess で読ませると問題ない。(汗)

プレスした CD-ROM や DVD-ROM では問題なくて・・・

他の CD-R メディアを入れても問題ないモノもあるし同様のモノもある・・・という謎の状況。


検索しても有益な情報は発見されないんですよねぇ。

ドライブ自体の故障という可能性も否定出来ないんでしょうが・・・

UIDE-66経由という辺りで、ドライブとの相性問題があるのカモしれず。

実際に、WinCDR とかでエラーが出ましたしね。

そう考えるのが自然なのカモとか思ったり。


とりあえず、色々と検証してみますが・・・

別のドライブに交換するという方法もありますな。

先日購入しましたし。(^^;


ただ、症状が変わらないという可能性もあるんですよね。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■