2017/08/29
車検完了
VM4が車検完了で戻って来ました。


アライメント調整・エアコンフィルター交換・キーレスの電池交換。

これに加えてフラッシングです。

指示を出していたんですが記載漏れですね。


やはり変わっている点はブレーキパッドの残量。

フロントが9mm でリアが6.8mm とリアが減っている。

以前記載した気がするが姿勢維持とかなのカモね。

パッドの材質という部分もあるでしょうしね。

次回車検時にはリアは交換となるでしょう。


あと、バッテリーの比重が1.24とやや低い。

一般的に、1.25以上が良好で1.20以下は要交換と言われています。

すぐにどうのという事はありませんが、こちらも次回車検時には交換でしょうね。

ただ、個人的には4年毎交換でと思う消耗品。

車検前に交換しておくのも1つの手段です。


標準装備品なら3年で交換でも良いのカモね。

その後、4年毎交換の方がスッキリする気もします。

問題は、アイスト用のバッテリーは高いという点。

参考までに見積を頼んでおきました。

ちなみに、SUBARU のブルーバッテリーは Panasonic caos との事。

caos は GGA での使用実績があるのでそれで行く予定。

価格は変わらないとの事なので SUBARU の方にするでしょうね。


で、メインのアライメントですが予想通りグダグダでした。

調整したのでバッチリになった模様。

ブレーキのタッチ等も確かめたいところですね。


試乗の感想は明日以降になる予定。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■