2017/10/22
修理不可
時計の電池が無くなりそうなので時計店に。


無くなりそうになると2秒で動くようになるんです。

最近のものは知りませんけどね。

この時計は30年近く使っております。

SEIKO SPEED MASTER 7A28-7040です。

1回修理に出しましたが好調です。


時計店に行ったのはうちでは裏蓋を外せない為。

と、更に古い自動巻の時計が修理可能かどうか。

この時計はデイデイト部分が壊れる持病があるのです。

この部分が壊れてしまったので修理可能かどうか確認した次第。

勿論新品の部品はすでにないので手持ちにあるかどうかです。


結果、手持ちの部品はすでになくなっているそうで修理不可。

4年前くらいの修理の時は出来たのですがね。

さすがに今となってはマニアの方くらいしか部品がないでしょうね。


時計機能は問題ないので残念です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■