2017/12/02
冬仕様
SUBARU まで。


予定通りのタイヤ交換とバッテリー交換。

タイヤ交換をすると VM4は純正のホイールになる。

で、このホイールはアルミなのにホイールキャップを装備。

忘れないようにと思って積み込んだのだが・・・

ピンクパンダを忘れるという痛恨のミス。

使用は次回に延期となったので忘れないようにしたいところ。


ついでなので、冬仕様に変更。

雪下ろし棒(正式名称不明)と長靴を搭載してウインターブレードに交換。

これで雪が降っても仕様上は問題ない。

懸念事項は4シーズン目となるスタッドレスタイヤのグリップ具合。

今回のグリップで5シーズン目に行くかどうかを決めようと思う。


軽く乗った感じでは乗り心地が悪い印象。

柔らかい感があるにはあるが減衰を弄っても微妙。

変更中に良くなった感があったので、固くなった部分が一皮むけたのか私が慣れたのか。

そういった雰囲気からもタイヤが固くなっているのカモと推測した次第。

最近のタイヤは良くなっていると聞きますのでもう少し持ってほしいところ。


あと、ノーマルタイヤは来シーズンも投入問題なしだそうな。

3年乗ってタイヤ交換しないのは初めてカモしれんね。

減らないとは聞いていたがたいしたものです。

でも、次回も同じモノを買いたいとは思いませんねどね。

タイヤ自体が固い印象なのです。


まぁ、何はともあれ・・・・これで完全な冬仕様となりました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■