2017/12/29
ATAPI エラー
Rielor で CD-R に MP3を焼いていた時の事。


PX-800A で焼こうとしたところ ATAPI エラーが出る。

ATAPI エラーは転送速度不足等が原因。

BURN-Proof を OFF でオンザフライという環境で発生します。


オンザフライをしない場合は試していないが、BURN-Proof を ON にすれば問題ない。

こういった焼きは最近はしていないのですが、以前は出来ていたと思うんですよね。

ただ、DA 焼きと違うのでバッファーアンダーラン防止機能は ON で良さそうな気もします。


一応、転送モードも疑ってみましたが PIO にはなっていないようです。

試していませんが、DA 焼きマシンの Rayth なら出来そうです。

仮に出来たとしても、B's Recorder 14にしたためとは考えにくいんですけどね。


と思った時に気が付いた。

Rielor のマシン環境が以前と変わっているからだ!

そうだ!そう思う事にしよう!


早い話が考えるのを放棄しました。(ぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■