2018/05/17
プラグ
L275F 点検の件でプラグ交換の事を忘れていた。


点検時に交換しようと SUBARU の S君と話していたのを思い出して段取り。

L275B の時にそうだったのですがね。

高速道路走行中に3速で加速したりすると高回転域がイマイチ。

失火しているっぽいからプラグかなと考えていたんですよね。

同じエンジンなので同様かなと。


取り付けるなら高性能なモノを付けます。

プラチナプラグなら10万キロ行けるモノもるので費用対効果は十分だろう。

とか思っていたら NGK イリジウムプラグをすすめられた。

MAX にするか RX にするかは決めて欲しいとの事。

ちなみに、S君の押しは RX の方。


ただ、注意しないといけないのは軽自動車は普通車の半分の寿命になるという点。

エンジン回転数が高いので多くの火花が飛ぶので電極の消耗が早くなるのです。

S君の押しの通り、軽自動車には RX の方が有利となる訳。

性能は RX が上なので RX にしますかね。(価格も上だけどね

RX の方は12万キロ行けるみたいよ。(軽なら6万キロ)


という事で、注文しておきました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■