2005/12/06
来客があり何やらバタバタした1日。
私とは全く違う職種の人でして、2年ぶりくらいに会ったんですが・・・

会社での地位も偉くなっている模様。

いわゆるファミリー企業とは違う会社なので凄い事です。


地方ではそういった企業というのはあまりありませんからねぇ。

大抵はファミリー企業になるでしょうな。

ですから、ファミリーの質によって色々と格差があるんですよね。(^^;


で、今回は休暇を利用して来たとの事。

その会社は、休暇を2週間連続で取らないとダメという規則がある そうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うらやましい



そういった辺りが大手企業の違うところか。


休暇を申請するとイヤな顔をされるとかイヤミを言われるという話も聞きますが・・・

ここで少し記載ように・・・それは間違いです。

有給休暇に関して、企業が束縛する権利は何一つ無いというのが法的な見解かと。

まぁ、現実は違っているようなんですがね。(汗)


大手企業とか良い企業というのは、有給休暇を取らない場合は・・・休むように言われるようです。

また、そういった企業は割と忙しいようなんですよね。

ですから、従業員の方も特に休暇は申請しない。

が、企業サイドとしては、忙しいからこそ休暇でリフレッシュという事なんでしょうな。

連続で○日休むように・・・というような規則を作っているところもある模様です。


まぁ、そこまでしなくても良いとは思いますが・・・

有給休暇を申請したら文句を言うようなところは・・・ちょっとアレですな。

きっと文句を言うのは、部課長レベルの勘違い野郎なのでしょう。


まさかとは思いますが・・・経営者レベルで言っているとなると・・・かなり問題ですがね。(汗)





どうも日記のリンクが変になる。


リンクを別ウィンドウで開くように target="_blank" を指定しています。

が、タグ(要素?)の target="_blank"> という部分がリンクさせたい言葉と一緒に残る。(汗)

最初は、間違ったのかと思ったんですが・・・数回そうなるのはやはりおかしい。


日記を書く場合は、まずメモ帳に記載してからコピペで・・・という事がほとんど。(^^;

# その割には間違いがあるとか・・・文章が変な事があるとかは・・・言ってはいけません。(ぉ

しかも、最近そうなったのであって・・・過去にそういった事は記憶が無い。

という事で、良く考えてみると・・・ OS を Win2k にしてからカモという事に。


調べてみると、メモ帳の右側で折り返すにチェックが入っている状態だとそうなる模様。

エディタにコピペしてみたら、target="_blank"> 部分の前に改行が2つありました。(汗)

ちなみに、これにチェックが入っていない時は無問題。

また、チェックが入っていない状態で作業して、その後チェックを入れるのは問題ない。


Win98の時は問題なかったんですが・・・Win2k の仕様なんでしょうかね?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■