2018/09/17
SSL
Plala のメールを SSL にしようと思う。


サイトによると、Web メールの設定から変更するらしい。

が、うちの画面には存在しない。

おかしいと思って調べると、新メールボックスに移行していなかった模様。

サクッと移行して再設定。

メーラーの設定変更をしたところ上手く送受信出来た。


セキュリティ強化出来ましたな。
  • G兄
    すみません、こちらからお知らせです。
    メールサーバーの切り替えが完了しましたのでメールの送受信テストをお願いします。
    パスワードは旧メールサーバーと同じに合わせて見ましたが、ダメであれば先日テストいただいたパスワードに変更しますのでここでお知らせください。(汗
    "Test mail from G-ani" というテストメールを投げてます。
    (2018-09-18 19:36:04)
  • 山銀
    >テストメール
    従来通りのパスワードで問題なく届いておりまする。
    (2018-09-18 21:04:37)
  • G兄
    ではokっぽいですね〜。
    ご協力ありがとうございました。:D
    (2018-09-18 22:09:10)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■