2003/12/19
本日は仕事。
久しぶりなので疲れる。(ぉ

それにしても、待っていたかのように色々と聞かれたりするのは困りもの。

しかも、別に私でなくても良いような内容なんですがねぇ。(^^;


で、お姉さんから内線があって応対している時にふと気が付いた。



タメ口かい 。(汗)



まず、自分の名前を名乗って・・・○○です。おはよう御座います。

と・・・こんな感じで始まるんですが・・・そこまでは良い。

問題は、その次の本題に入る辺り。


あのね、ちょっと教えて欲しいんだけどぉ・・・とかで来る。(汗)

教えて欲しい事があるのですが・・・とは言えないモノだろうか。

ちょっと教えて欲しいにょ・・・なら許すが。(違

無論、その後は完璧なタメ口モード。


しかも、そのお姉さんだけでなくて・・・ ほとんどそう だったり。

人によっては、おはよう御座います・・・ではなくて、おはようの場合もある。

もしかして、なめられているとか?(^^;

親しみを感じているのなら・・・まだ良いんですがね。(笑)


まぁ、私個人としては、特に丁寧に話してもらわなくても問題ないです。

# 一線を越えない事は前提となるでしょうが。

私もお姉さん達に対して、好き勝手な事を言っていますので。(^^;

もし・・・全員にそんな感じで言っているとしたら問題なんですがね。


ただ、例外というのはありまして・・・キッチリと話をする人もいるんですよ。

片手で余るくらいですが。(^^;

本来ならそれが普通なんですが・・・逆に珍しく感じるというのも変な話ですな。

普通に応対されると案外疲れます。


慣れというのは凄いですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■