2018/12/06
通信障害
休憩中にスマホを弄っていて気が付いた。


LTE ではなく3G になっている。

機械製品なのでそういった事もあるか・・・という事で再起動してみる。

すると今度は圏外になってサーチしても変わらない。

これは SIM カードの抜き差しを試すべきか?

とか考えていたら SBM と Y!mobile で通信障害という情報が入った。

それならば仕方ないという事で放置したら帰宅時には直っていました。


Y! ニュースにも出ていましたね。

午後から全国的に発生して復旧したのは6時過ぎだそうな。

原因は LTE に関わる交換設備の不具合との事。

詳しい原因は調査中らしいが、今のご時世何とかしてもらいたいところです。

通信出来ない事にはどうにもなりませんからね。


仕事で使っている方は困っただろうなぁ。
  • G兄
    携帯通信端末が世の中から消えるとどうなるかをまざまざと見せつけられた事案ですね、これは。
    どうやら交換機の証明書の期限切れだったようで世界同時多発障害だった模様。
    隣に座ってるパイセンもY!mobileで影響受けてました。
    (メール送っておきました)
    (2018-12-07 10:02:08)
  • 山銀
    >携帯通信端末
    今ではなくてはならないモノになりましたからね。
    >証明書の期限切れ
    そんなオチが・・・。(汗
    >メール
    OKです。
    (2018-12-07 23:00:06)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■