2003/12/25
プレステのケーブル修理。
とりあえず、接点復活剤にてコネクタ部分を清掃。

あとは、コネクタ外周部を若干曲げて止まりを良くしてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何やら正常に動作している模様。


が、それだけだと抜け防止とまではいかない。

何らかの拍子に抜けるカモという事で、少し引っ張ってみると・・・当然の事ながら抜ける。

という事で、ちと対策してみる。


使うのは、水道配管とかに使う漏れ止めの薄いテープで・・・正式名称は不明。(^^;

幅が1cm くらいあるんですが、これを半分くらいに切断してコネクタの奥の部分のみに巻く。

全部巻くと絶縁してダメそうですし。(笑)

巻く量は・・・適当・・・というか・・・勘です。(ぉ


で、セットしてみると・・・これがまた絶妙な雰囲気でコネクタのグラツキが無い。

とはいっても、動作しないと困るので確認すると・・・正常動作。

これで、安心して遊べますな。


漏れ止めのテープという普通の家にある(?)モノで対策出来たので費用はゼロでした。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■