2019/04/03
iPhone 6s
最近話題にしている iPhone の電源落ちの件を対策。


結論から先に記載すると iPhone 6s に機種変更した。

容量的には32GB です。

端末価格が \540- というのもあるが・・・それ以前に128GB は無くなっていました。

容量不足では?と思うカモしれませんが・・・今までと同容量なので特に問題はありません。

そこに故障安心パックプラスの \745- を取り付けました。


故障安心パックプラスは Y! の AppleCare+ みたいな感じのもの。

AppleCare+ は新潟だとビックカメラに持ち込む以外方法はない。

が、故障安心パックプラスは Y! に持ち込んで製品交換等が出来るらしい。

\100- 程高いがこちらを選択しておいた。

AppleCare+ は2年で終了だが、故障安心パックプラスは解約するまで継続するらしいです。


今回もワイモバイル新潟まで出掛けて手続きしました。

近くにもあるのですが、イマイチ評判が良くないのです。

で、5s の時と同様でワイモバイル新潟にした次第。

今回も安定の応対で満足度が高かったです。

前日に製品の取り置きと来店予約をしていたおかげでスムーズに終了。


帰宅後、5s のバックアップから復元。

iTunes を起動すると6s を認識。

ここで、「新しい iPhone として設定」か「このバックアップから復元」を選択する。


2年以上前の事なのですでに方法は曖昧。

「このバックアップから復元」で良かったか?と思ったが復元不可と言う。

どうも「新しい iPhone として設定」を選ぶしかないようだ。

# バックアップも取ってみたが別に保管されていました。

# 4S のモノも残っていたので全て別々なんでしょうね。


ここでiTunes の「バックアップを復元」を選択すると・・・

最新バージョンにしろと言うので iOS12.2にアップデート。

その後「バックアップを復元」で5s の時の環境になりました。


次の機種変の時用にメモも残しておく。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■