2019/05/12
マシン考察
AQUA の Win10実験で気が付いた事。


一番簡単なのは Win10の新マシンを導入する事。

既存のまま行く場合・・・

(1) Rielor を Win10にする1台構成で AQUA は Win7のまま凍結。

(2) AQUA を Win10にする1台構成で Rielor は Win7のまま凍結。

この構成を当初から考えておりました。

もう1台は新規でノートパソコンを購入しようかなと。


ですが、今の仕事事情では新規ノートパソコンまで必要ない。

そうなると Peath とどちらかのサブでそれなりの作業は出来そう。

問題は、どちらを Win10にするか。


性能的には i7な Rielor を Win10にした方が使い勝手が良い。

ファンの爆音問題も関係ないしね。(たぶん

ただ、i7な Rielor を Win7のままにした方が現在のアプリをそのまま使えるので作業が楽。

AQUA を Win10にする間、Rielor で代替処理をすればよいだけだから簡単ではある。

が、旧世代の i5なのでパワー的な不安はある。

そうなると、AQUA の変わりに新マシンをと思ってしまう。


しかし、新規 i7マシンは結構なお値段なので i5で妥協かねぇ?

何方か旧マシンを余らせている方がいらっしゃいましたらご一報を。(いません

数世代前でもうちのマシンよりは高性能でしょうからね。


さて、どうしたものか?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■