2020/02/11
e-Tax
Azo さんの日記で e-Tax を使った確定申告が記載されている。


必要があったので、昨年・一昨年と確定申告をしましたがね。

今年は特に何もないので行かなくて問題なさそう。

医療費等の控除も可能なのですがね。


ただ、e-Tax を始めてみたいというのはあります。

毎回勧められましたね。(笑)

今度挑戦してみようかな?


ID とパスワードは取得済みなので行けるハズ。
  • あぞっち
    確定申告をすると、いろいろと税制の勉強になります(さらに納税者意識も高まったり)
    (2020-02-11 22:24:35)
  • 山銀
    >税制の勉強
    分かりにくいですからねぇ・・・。
    昨年・一昨年で色々と経験しました。
    (2020-02-11 23:31:10)
  • JIVE
    私のように稼ぎの少ない割に、客先できちんと源泉徴収を受けている自営業者は確定申告は必須ですね。還付金が馬鹿に出来ない金額になるのです。

    毎回e-Taxなので、住基ネットカードもマイナンバーカードも真っ先に導入しています…。
    (2020-02-12 13:31:58)
  • 山銀
    なるほど・・・来年は挑戦してみようかな?
    (2020-02-12 20:12:35)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■