2004/02/03
Rayth を Laphia に名前変更。
どうも今までの習慣で Rayth を Laphia と思ってしまう。

Laphia は、うちで3台目となったマシンに命名した訳だから、それなりに長い間使われていた名前。

間違っても不思議ではないかという事で、元通りに戻す事にしました。(^^;


FreeBSD で作業する事になるんですが・・・どこで設定をやり直すかイマイチ不明。

設定ファイルを弄った方が早いような気がしたんですがねぇ・・・ちと忘れたものでして。(^^;

ただ、セットアップ時にやった訳だから・・・ /stand/sysinstall かな?

という事で、調査したところ /stand/sysinstall で出来ました。


Configure -> Networking -> Interfaces で NIC の設定を選択。

途中で IPv6と DHCP をどうするか聞かれるが両方とも NO を選択。

そこで、名前を変更して設定終了。

再度ログインすると上手く反映されていました。


この方法で良かったのかイマイチ不明だが・・・結果オーライという方向で。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■