2020/06/30
バッグ
キャッシュレス・消費者還元も本日が最後。


レジ袋無料も Azo さんの日記に記載されていますが本日が最後。

という事が関係している訳でもないが・・・いつものスーパーに買い物へ。

スーパー2件とドラッグストアが1件が近いエリア。


スーパーでは少し多めに購入しておいた。

レジ袋に関しての POP も出ており、レジ袋有料化への備えは万全のようだ。

ただ、新型コロナウイルスの影響で袋詰めをやらないのでこちらの手間が掛かる。

まぁ、レジ袋の時も自分で詰めていたので問題ないのでしょうがね。

詰めてもらえるようになればスムーズになるだろう。


ドラッグストアはすでにレジ袋有料化となっている。

私の後ろのお客さんはレジ袋を頼んでいましたがね。

私は袋を用意しておりました。


で、問題はコンビニ。

Azo さんの日記で気が付いたのですが、小さめのバッグまでは考えていなかった。

エコバッグは準備しておいたのですが、これはスーパーのカゴサイズですからね。

かかりつけ医のところの薬局で使う用にしていたバッグを流用するか。

自宅内を物色すれば何か出て来そうでもありますがね。


買い物に出かける時は、各種バッグを入れるバッグを準備しないとならないのカモ。(^^;
  • あぞっち
    エコバッグは大中小の三種をそれぞれ1枚ずつ購入しましたが、汚れて洗濯するときの予備が必要な気もしてきた・・・
    スーパーに買い出しに行くときは、リュックサックにエコバッグを入れて出かけて、購入した品物をリュックとエコの両方に入れる予定。
    (2020-07-01 10:48:00)
  • 山銀
    >予備
    うちもそんな気がしているところです。
    >買い出し
    ボディーバッグみたいな感じのバックに入れて店内を回ろうかと考えております。
    (2020-07-01 21:06:15)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■