2021/06/25
チェックツール
Y! によると、Windows 11が正式に発表されたらしい。


で、正常動作するかのチェックツールもダウンロード出来るので実行。

結果

結果はダメでした。


i7 920というシステムで何とか動作しないものかねぇ?
  • JIVE
    残念ながらIvy Bridgeまでの世代にはTPM 2.0が用意されていなかったので、今回は無理でしょうね。

    IntelであればHaswell以降で対応可能ですが、AMDでは第一世代のRyzenまでが切り捨てられるというなかなか厳しい状況です。

    性能的にはまだ十分に余裕がある、Ryzen Threadripperすら第一世代はダメですからね。
    (2021-06-26 16:01:22)
  • 山銀
    >TPM 2.0
    ココが難関となっているんですね。(^^;
    それにしても、第一世代の Ryzen もダメというのはなかなかとキビシイですね。(汗
    (2021-06-26 20:05:28)
  • JIVE
    その後調べた結果、TPM 2.0に対応していても、CPUの世代で悪しき利されることが発覚しました。

    具体的には、IntelであればCoffee Lake世代以降のみがサポート対象とのことです。AMDはRyzen 2世代目以降で変わりありません。

    自分の方はメインPCと放置中のDELLのノート以外は全滅です…。
    (2021-06-27 20:14:29)
  • JIVE
    >×悪しき利 → ○足切り です。
    (2021-06-27 20:15:36)
  • 山銀
    >Coffee Lake世代
    かなりバッサリ来ましたねぇ。(^^;
    各地から不満が出そうですね。
    (2021-06-27 20:25:51)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■