2002/04/09
雷Gさんの日記によると・・・
>>ラグナロック
>じつはこれ,人によって「ッ」があるかないかなんですよ.
>ROK でロックと読むかロクと読むかの違い.



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


という事は、そのお店のオーナーがラグナロクをしているとか?(まて





先日崩壊した MPG3409AT の検証。

持ち込んだところで、異常なし だとシャレになりませんからね。

こういう場合は、他の部分の故障という事もあるので、別のマシン でチェックですな。


使用するマシンは Rayth です。このマシンは実験機という役割を所有しているだけに・・・

内蔵インターフェースなら簡単に HDD を装着出来る仕掛けになっています。

このケースは、フロントカバーを外すと出てくるネジを外すと、サイドパネルが外れるというモノ。

ちと変則的なケースなのですが、フロントカバーを外すだけで HDD を装着可能にしています。

まぁ・・・配線が出ているだけですが。(^^;


という事で、HDD 装着。とりあえず裏(基板が上)になるけど良いか。(ぉぃ


前回は領域確保後 FORMAT コマンド途中でエラー発生。

エラー内容は、準備ができていません。フォーマットを中止しました。 というモノ。

領域確保はしてあったので、FORMAT コマンドを叩く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無事終了 したんですが。(汗)



ん〜となると・・・前回交換した IDE ケーブルマザーボード の故障ですか?(滝汗)

でも・・・カン・カンと、それらしき音 も確認出来たんですけどねぇ・・・。


という事でもう1回 FDISK からする事に。


HDD の位置も今度は基板が下になるように直してから FORMAT コマンドを叩く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エラー表示でストップ しました。



ん〜エラー表示が出る前にそれらしき音も出ていましたからねぇ・・・。

まさか・・・向きを変えると大丈夫になるんでしょうか?(ぉ

さすがに、そこまで検証するのは遠慮したいですな。(笑)


という事で、HDD の故障という事で検証終了。

持ち込み時に、この辺りの事も伝えるようにしよう。

やはり実験環境は必要ですな。(ぉ




本日の激度:☆☆☆☆☆

という・・・ここ最近では若干落ち着いた状態。でも、星は5つデフォで点灯していますが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■