2021/07/27
頭痛薬
常備している頭痛薬が少なくなった。


薬局で買おうと思ったら品切れ。

それならば通販でと思ったらこちらも品切れ。

その後、別の薬局を何軒か回ってみたがどこも品切れ。


探していたのはアセトアミノフェンの薬。

タイレノールがあればそれを選択するのだが・・・

一番近い薬局には置いていないのでポパドンを選択する。

が、これらがどこにもないという訳。

アセトアミノフェン配合ならあるのだがね。


薬局で聞いたら新型コロナウイルスワクチンの影響らしい。

解熱剤として話題になっていたそうだ。

これはノーマークでしたな。


アセトアミノフェンの薬は胃に優しいので重宝している。

空腹時に飲んでも基本的に問題ありませんからね。

そういった面もあり常備しているという訳。

他の頭痛薬は販売しているので、緊急時には薬局に行く事にしよう。

それまでにアセトアミノフェンの薬が入手出来れば良いのですがね。


アセトアミノフェンの薬以外を買うとしたら何がオススメなのだろう?
  • あぞっち
    新型コロナウイルスワクチンによる発熱にはアセトアミノフェン以外はNGというデマが広がっているようです。
    胃にやさしいと言えばバファリンを思い浮かべますが、どうなのだろう。
    (2021-07-28 14:30:37)
  • 山銀
    >アセトアミノフェン以外はNGというデマ
    どうやらそれが原因らしいので困りものですな。
    >バファリン
    結構聞きますよね。他にはノーシンとかロキソニンをよく耳にします。
    でも、バファリン・ノーシン・ロキソニンは種類が多くてイマイチ分かりにくいという。(^^;
    (2021-07-28 21:43:53)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■