2022/01/09
停電
朝食後に停電。


ここ数年、冬になると1回くらい停電するが・・・朝というのは経験がない気がする。

出社まで1時間程度なのでニュースでも見てゆっくりと思っていたのですがね。

停電となるとテレビの視聴は出来ません。


ダイニングはエアコンだが居間はガスストーブなので暖房の心配はない。

1F のトイレはタンクレストイレなので普通には使えない。

面倒な手順で流す事は可能なようですがね。

小便器もあるが、こちらは電池式なので大丈夫。

ただ、うちの2F には旧式なトイレがあるので問題なく使えます。


身支度に関しては、短髪なのでドライヤーでのセットは不要なので問題ない。

歯磨きと洗顔はどうしようもないので水で実施。

洗い終わったら電気が復旧するカモ・・・と思っていたら復旧した。


うちはオール電化ではありませんが、結構な比率で電化製品を使っている。

カセットコンロ・石油ストーブは一応揃えていますがね。

電池式のテレビやポータブルバッテリーがあれば便利カモしれません。


便利な生活に慣れてしまいますが、災害に備えるというのも重要ですね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■