2022/02/14
続^5・詐欺メール
Amazon の詐欺メールが ISP のアドレスに届いた。


今回は新バージョン。

メール

どう見ても中国ですね。


それよりも問題なのは迷惑メール判定がされていない事。

タイトルに [meiwaku] と入っておりません。

Gmail のようにこちらから学習させる事が出来ないんですよね。


現在は判定レベルは標準になっておりまして・・・もう1段強くは出来る。

が、迷惑メール度が低いメールも迷惑メールと判定される事が懸念材料。

それと、上手く弾くかは未知数でもある。


受信拒否設定で何とか出来ないかと思ったのですが・・・送信者は From しか設定出来ない。

From の .cn を弾く設定は可能だが、詐称しているケースは弾けないからねぇ。

が、考えてみたら・・・今までの account-update@amazon.co.jp は弾いている。

今回の useraccountu-update@gvxyzvi.cn は弾いていない。

From の .cn を弾く設定も有効なのカモしれないね。


もう少し考えてみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■