2022/05/23
高速スタートアップ
以前記載した高速スタートアップ。


無効に設定して数日間様子見をしている。

測定はしていないので断言出来ませんが、若干起動時間が長くなった気がする。

その代わりシャットダウンの時間が早くなったのは体感出来る。


正確には PC の電源が落ちる時間だがね。

有効の場合だとなかなか切れない印象です。

これはシャットダウン時に情報をファイルに書き込んでいるからという事らしいです。


そんな感じで無効に設定してから問題点は特に出ていない様子。

このまま無効のままでも良さそうな気がします。

BIOS に入れない等の起動時間以外の全ての問題が解決しますしね。


もう少し検討してから決めたいと思います。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■