2022/06/19
ネット決済保護
カスペルスキーには「ネット決済保護」機能がある。


ネットバンキングやオンラインショッピングの時に「保護されたブラウザー」が起動する。

オンラインショッピングの時に起動するのもイマイチなので無効にしておいた。

ところが、久しぶりに設定しようとしたら起動しない。


厳密には「ネット決済保護」は有効になっている。

当時、何らかの手法で無効にしたのですがね。

カスペルスキーがインストールされている別のマシンと設定を比較しても分からない。


別のマシンとは ALIA なのだが、ほとんど使わないので Edge のまま。

ただ、「保護されたブラウザー」は起動するんですよね。

当時は IE を使っていたカモしれないから、その辺りの関連で関連付け等がアレなのかな?


まぁ、ネットバンキングは ALIA でやれば良いだけ。

「ネット決済保護」のリンクから飛べば「保護されたブラウザー」が起動する。

特に困る事はないのだが・・・出来ないというのが気になります。


もう少し弄ってみますかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■