2004/05/04
新ウイルス発生。
これは、ネットに接続しているだけで感染するという Blaster タイプのワーム型ウイルス。

Sasser ワームというらしい。

が、MS04-011 のパッチを当てていれば問題ないとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MS04-011 という事は、KB835732 になる。

これって・・・先日、うちの環境で不具合があったヤツではないですか。(汗)

未だに解決されていないんですよね。


IPSec Policy Agent を無効にすれば回避出来る場合もあるようですが・・・うちでは効果無し。

ただ、PlugPlayManager のエラーを記録しないようにするには・・・

IDE ATA/ATAPI コントローラの使用していないデバイスの自動検出をなしに設定すると良いそうな。


で、試してみたところ・・・確かに記録されてはいない。

が、ログオンダイヤログ表示後、数秒待たないとパスワードを入力出来ない。

前は数十秒なので短縮されてはいるんですが・・・パッチを当てる前に比べると遅い。

はて・・・どうしたものか。


防火壁の設定で何とか行けるのかな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■