2005/04/13
崩壊した MPG3409AT をショップに持ち込み。
予想通り、交換ではなく 修理 という方向で預ける事になりました。

納期を聞くと、これも予想通り2ヶ月程度らしい。(^^;


起動ドライブではないので、このままでも動作させる事は可能です。

で、必要なデータは別のマシンに落とせば問題ないのだが・・・面倒。(ぉ

という事で、とりあえず別の HDD を購入する事に決定。


5400rpm の40GB クラスは1万円を切る価格なのでリーズナブルですな。

ただ、60GB クラスも安くなっていますなぁ・・・という事で悩む。

しかしですねぇ・・・現状の使い方では40GB が満タンになるって事は無いんですよね。(笑)

という事で、40GB にする事に。


まぁ、DTLA が崩壊した時に起動ドライブに変更しても良いですしね。(ぉ

そうでなければ、Rielor の起動ドライブに変更するという選択もありますから。

となると・・・7200rpm の方を購入しておいた方が良さそうです。


そこで、問題は機種選びになってくるんですが・・・今回の選択は・・・

Seagate Barracuda ATA IV ST340016A になりました。

流体軸受け採用で、静香 静かなドライブという評判ですしね。

ちなみに・・・IBM と Seagate で迷いました。価格も同じだったし。(ぉ


で、購入したからには・・・早速装着!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



劇的に静か。(汗)



ん〜技術の進歩というのは早いですなぁ・・・。

ただ、BX チップセット内蔵インターフェース に装着しましたので・・・



本来の実力は出ていません。(汗)



まぁ・・・とりあえずはデータドライブなので問題ないか。(ぉ

そのうち MPG3409AT も戻ってくる事ですしね。

大きくなって返って来たら良いなぁ。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■