2023/01/19
新潟の天気
Y! に新潟の天気に関する記事があった。


1/22からかなりの低温・大雪が予想されているそうだ。

また、1/25以降も今季一番の強い寒気が流れ込む予想との事。

路面や水道管の凍結が起きやすくなるようです。



凍結しやすい場所として、橋の上・日の陰・トンネルの出入り口等。

水道管の凍結対策として、少量の水を出しっ放しにする・水道管の中の水抜き・保湿材の利用等。

このような記載があった。

まぁ、水道管の凍結対策は少量の水を出しっ放しにするというのが現実的ですけどね。

その他は難しいという印象です。


凍結は注意しないとダメですね。

本日は放射冷却のせいかブラックアイスバーンになっているところが結構ありました。

うちの方だけかと思っていたのですが、会社でも結構話題になっていました。


朝晩も注意が必要です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■