2023/03/14
続・4T-C43EN2
先日購入したテレビが届いた。


2F まで運搬という事だったので2F で組み立てるのかと思っていたのですが・・・

玄関のホールで養生して組み立ててから本体を2F に運搬という流れ。

3人で来たのであっという間に完成して設置となった。

本来ならセッティングもするのですが、自分でやるのでやらないでもらいました。

色々と変更点がありましたからね。


テレビに接続しているのはレコーダー・PS2・ノートパソコン。

PS2は引退させようかと思ったのですが、テレビ兼モニターに移設するべく設置場所を変更。

ただ、D端子が届かないので 以前使っていた S端子のケーブルに変更して解決。


レコーダーは問題なく接続したのですが、PS2を移設したのでラックからアンテナケーブルが見える。

そこでストックのアンテナケーブルに変更して解決。

使い道がないと思っていたのですが活用出来ました。


ノートパソコンはテレビが大きくなった影響で HDMI ケーブルが届かない。

こちらもストックの HDMI ケーブルに変更して解決。

配線も綺麗にまとめておきました。


あとはコンポとの接続。

ヘッドホン端子と外部出力端子が共通なのですが、スピーカーから音が出せるので設定変更。

両端ピンケーブルからピンケーブルとミニプラグのケーブルに変更しました。

音声の設定的なメニューから変更出来ます。

光デジタルケーブルの方が簡単なのでしょうが、どうやら紛失してしまったようなのです。


肝心のテレビですが他メーカーなので使い勝手が変わりましたが・・・特に問題はなさそうです。

レコーダーのリモコンでテレビ操作が可能なので設定変更しておきました。

テレビのリモコンの再生ボタン等は一部使えないものがあります。


使ってみて気が付いた事があれば後日記載します。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■