2023/04/04
点検
先日記載した BD-R Disc 購入の件。


少し調べたい事というのは、番組が正しく録画されているかという事の検証です。

というのは、録画している番組を視聴していると・・・特定箇所で低温がこもるような感じになるのです。

で、レコーダーなのかテレビなのかを判別するというのが目的。


メディアに落としてうちの環境で視聴すると同一箇所で症状が確認出来ました。

が、他の環境で実験したところ特に問題ない事が判明。

となると、テレビの方が問題という事になります。


後から気が付いたのですが・・・コンポから出力すれば良かったんですよね。

メディアに落とす必要もなく、購入する必要もありませんでした。

ちなみに、この結果は問題ないという事が判明しています。


という事で、購入先に相談。

保証期間内ですし、出張修理で一度点検してみましょうという事に。

で、その点検が本日行われました。


ただ、音の問題は目に見えないので何かと難しい部分があります。

どういった結果になるかと思いながら視聴したのですが・・・症状が再現しないという結果に。

まぁ、点検修理あるあるなんですけどね。

症状が再現しないと手の打ちようがありません。

色々と話をしてみたのですが、エージング的なものの可能性もあったのカモという話も。

その辺りは何とも言えませんけどね。


しばらく様子見をしてみる事にしました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■