2004/06/05
miniSD カードを PC で使えるようにする。
とはいっても・・・ハードウェアを追加で簡単に出来るんですが。(^^;

問題は・・・どの方法を選択するか。

USB なカードリーダ辺りが一般的かな?

ただ、ドライブレターが増えるのもねぇ・・・今でもそれなりにあるし。(ぉ

となると・・・PC カードにして・・・リーダ経由で読み取るのが無難そう。


Melcess には SCSI な PC カードリーダが装着されていまして・・・

これは単体でドライブレターが割り当てられています。

リムーバブルドライブという感じですな。

デジカメのメモリースティック読み込み用に利用されておりまする。

それなら PC カードを差し替えればドライブレターの問題も起こらない。

マルチタイプなら1枚で行けるしね。

# そうなると現在使っている PC カードを使わなくなる可能性もありますが。(^^;


という事で家電量販店へ行って物色。

事前に軽く調べておいたんですが・・・miniSD カードの対応は微妙な感じ。

変換アダプタ経由で SD カードサイズになるんですが・・・モノによっては非対応。

BUFFALO は対応しているが、I-O DATA は非対応と明記している。

その辺りの違いが謎なんですが・・・対応しているモノを選べば良いだけの話。(^^;


で、BUFFALO に・・・と思ったんですが・・・在庫切れ。

他にも数社見たんですが・・・ Panasonic 以外は対応の表記が無い。

# ただ・・・ Panasonic は高い。(^^;

その中で、imation の FlashGO PCA-4in1という製品を発見。

対応と明記されてはいないが・・・読み込みデバイスには携帯電話とある。

# 価格的には一番安い。


それなら行ける気がするが・・・念のため店内のインターネット体験コーナーで調査。(ぉ

その結果、対応しているという事なので購入してきました。

メーカー側には miniSD カードの対応関係をパッケージに明記してもらいたいところ。


後は動作確認ですな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■