2023/06/26
おにぎり
仕事の昼食は自宅で作ったおにぎりを2個持って行く。


米・梅干し・海苔は全部スーパーで購入しています。

で、ふと思ったのが原価計算したらコンビニと大差ないのではないだろうか?という事。

そんな時に、Y! の「こんな記事も読まれています」にタイムリーな記事が出た。


『「コンビニおにぎり」VS「手作りおにぎり」1ヶ月の食費はどれだけ違う?』というもの。

記事での結論を先に記載すると「手作りおにぎり」が1ヶ月あたり約4,360円安いそうだ。

そこまで安いような気はしませんけどね。

ただ、うちのおにぎりはコンビニより大きいからコンビニで2個だと若干足りません。

コンビニで3個だと確実にコンビニが高いでしょうから自宅の方が安いのは確かですかね。


光熱費等を含めると何処まで差が詰まるかな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■