2004/06/13
ファームウェアのアップデート。
PX-708A と GSA-4082B を最新版に更新。

PX-708A は更新されないかと思っていたんですがね。

アップして頂けるのは有り難いところです。


GSA-4082B の方は初期ファームの A201のままという状態。(ぉぃ

コレを最新の A206にアップデート。

OEM なDrive には、A203というのがあったらしいが・・・ LG 版だとそれは無い模様。

A206の前は A204というのが出ていたようです。

私が気が付かなかっただけみたいですがね。(^^;


で、アップデート自体はどちらも問題なく終了。

PX-708A は一部メディアの書き込み品質の向上と認識不具合の修正らしい。

GSA-4082B は修正履歴が無いので何とも言えないが・・・

一部メディアで A203より古いファームだと書き込み時に不具合があるとの事。

やはり、その辺りの修正ではないかな?と推測してみたり。


と、ここで新事実が発覚。

GSA-4082B は、殻無しの DVD-RAM が使えるというのは周知の事実。

使えるようにするには DVD-RAM Driver が必要になるんですが・・・

コレをインストールするとイベントログに PhysicalDrive に関するエラーが出る場合がある。


GSA-4082B 搭載のマシン・・・Rielor にインストールした時点でその症状を確認済み。

ただ、LF-D221JD 搭載の Melcess では症状は出ていない。

イマイチ原因が分からないというモノ。


この辺りは以前から話題になっていまして・・・結論から言えば問題ないという事。

ただ・・・気分的には宜しくないという事で、DVD-RAM Driver の組み込みは見合わせていました。

で、今回ファームをアップしたついでに・・・ふとインストールしてみると・・・問題ない。(汗)

ファームウェアの問題だったんですかねぇ?


良く分からないが結果オーライという方向で。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■