2023/08/14
A206SH
お袋に持たせている携帯電話を交換した。


Y!mobile の AQUOS ケータイ4です。

A206SH

SHARP A206SH となります。


画像は手持ちのストラップを取付後になります。

このモデルはストラップの取付方が特殊でした。

電池カバーを外して取付穴にストラップを通し、中にある柱に固定するという方式。

従来の方式で取り付けるとカバーが上手く閉まりません。

マニュアルを見ないと分かりませんでした。


先日かんたんスマホ2+ にしたのですがね。

どうもスマホの扱いが上手く出来ないようなのです。

使えないモノを持たせても意味がないのでガラケーにした次第です。


クイック起動キーがあるので今までのガラケーみたいに使えますから問題ないでしょう。

物理キーは家デンと同じ配列ですからね。

充電は USB Type-C なのでかんたんスマホ2+ のモノが流用出来ます。


今回は新規で購入しました。

機種変更だと本体代金が高いのが理由です。

電話番号はほとんど知られていないので変更しても問題ありません。


後は、かんたんスマホ2+ を解約すれば完了です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■