2023/10/02
3ヶ月点検
先日購入した眼鏡の3ヶ月点検という事で眼鏡屋さんへ。


前回の1ヶ月点検と同様に機械で見え方を測定しました。

規格的には中近両用になるのですが、遠方でも1.0出ているので結構見えます。

車の運転も大丈夫なレベルです。

ナビも見えるので、もう少し遠方領域に振った眼鏡を運転用にしても良いカモしれません。

最近のレンズは歪みも少なく、遠近特有の境目の違和感も少ない感じです。


次は6ヶ月点検になるそうで、年末年始を避けて1/15に予約を入れました。

今度は視力の測定をする事にしたので、時間的には少し長めの予約にしてあります。

忘れなければ所有眼鏡を数本持参して再利用するかどうかを決めようかと考えています。


あと、運転用の眼鏡が1本欲しいのですがね。

最近は安い店もあるので試しに作ってみようかという案もあります。

普通のレンズなら追加料金も掛からないでしょうしね。


色々と考えてみますかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■