2023/12/07
バックアップ不可
ここ数日 WHS2011のバックアップが作動していない。


という事で、WHS2011 Dashboard を起動してみる。

が、ネットワークに接続出来ないと出る。

そこで WHS2011 Dashboard をアンインストールして再インストール。


アンインストールはプログラムと機能から行ける。

インストールはhttp://LAPHIA/Connect という呪文を叩く。

# 便宜上、先頭の "h" は2バイト文字にしてあります。

これで最新版がインストールされるハズである。

が、ここでもネットワークに接続出来ないと出る。

ネットワーク経由でアクセス出来るし、Remote Desktop も接続出来るのですがね。


で、ここで気が付いたのですが・・・プログラムと機能のデータがおかしい。

発行元・インストール日・バージョンの情報が消えています。

何となくイヤなのでシステムの復元を試してみたが失敗する。

バックアップ失敗は12/3から始まったのですが、12/5のデータだったからね。

失敗してもバックアップ問題は変わらないでしょう。

ただ、プログラムと機能のデータは戻りましたけどね。


古いシステムだから・・・そろそろ寿命かな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■