2023/12/16
続^7・バックアップ不可
先日記載した WHS2011のバックアップ不可問題。


HDD が怪しい雰囲気なので CrystalDiskInfo でチェックしてみる。

交換前

これはダメだね。


本来なら HDD 交換をして再インストール後にデータを書き戻しで復旧出来る。

が、データ HDD をフォーマットしたので書き戻すデータがない。

特に何をする訳でもないので再インストールでも良いのですがね。

WHS2011はサポートが終了しているので Windows Update が出来ないと思われます。

そこで AcronisTrueImage で複製する事にしたのだが・・・エラーが出る。

これではどうにもならないという事で再インストールを決行。


再インストール自体は特に問題なく終了。

HDD は Rielor で使っていたと思われるストックの500GB を使用しました。

1TB から容量ダウンですがデータドライブではないので特に問題ありません。

WHS2011自体はブートドライブが60GB という仕様ですからね。

それより大きければ大丈夫です。


交換後はこんな感じ。

交換後

大丈夫そうですね。


インストールは完了したのですが、Windows Update は予想通り不可。

ただ、Lights-Out をインストールするのに .NET Framework4.52が必要になります。

が、サイトからフルパッケージ版をダウンロード出来るので解決。


とりあえず正常に動作しているようですので、環境設定をすれば大丈夫かな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■