2024/02/07
再利用
ミニコンポのスピーカーが余っている。


これを利用してテレビの音質アップが出来るだろうか?という事を考えてみた。

課題としてはテレビとアンプが連動して電源が入る事。

そうなるとサウンドバーが簡単なのでしょうが再利用の目的から離れてしまいます。


実際のところ、テレビはアンプに接続されているのですが・・・

音楽番組や映画等を視聴する時以外は使っていません。

単体で視聴した方がお手軽ですしね。

個別に電源投入したり入力切替をしたりするのは面倒という事もありますが・・・

ドラマ等でそこまで音質云々というところまで求めていません。


で、そういったモノがあるかと軽く調べてみた。

存在はしているのだが結構なお値段がします。

再利用という目的からするとオーバースペックです。

ただ、Fostex が出しているアンプは8k-yen 程度と手が届くのだが・・・

5W+5W なので15W+15W の1.5k-yen 程度のモノの方が無難カモしれません。


そんな状況なのですが、件のミニコンポも購入してから10年以上経過している。

そうなると、RCD-N10辺りを購入というのも1つの手段カモしれませんな。

ただ、故障していませんから現状維持というのもアリですけどね。


色々と検討してみますかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■