2024/02/16
フロッピーディスク
Y! にフロッピーディスクに関する記事があった。


13年前にメーカーの販売が終了したそうです。

未だに現役で使っているところもあるようです。

タイトルには「紛失・ウイルスにも安心?」とあるが・・・

当時は安心でもなかった気がしますけどね。

ウイルスチェックをやった気がします。


USB メモリにウイルスを潜ませて感染という事はあります。

記事には1.44MB という容量的な問題も指摘されていましたが・・・

記事通りに、使っている人がほとんどいない状況なら無意味でもあります。


さすがにうちでもフロッピーディスクは使っていません。

ドライブを搭載している PC はありますけどね。

メディアも未使用が若干残っております。


今後、使う事があるだろうか?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■