2024/05/27
精密検査
先日健康診断の結果で精密検査を受ける事になった件。


本日受診するべく病院へ。

お袋が通院している病院なので勝手は知っている。

お袋の初診の時も結構待ったので割と早めに行く事に。


初診受付に紹介状を出して書類の記載が完了したのが09:06頃。

内科受付で手続きをして待っていると看護師の方が。

予約の患者も多く混雑しているので12:00頃の受診になるそうとの事。

外出しても問題ないとの事だったが時間を潰すような場所も思い付かない。

12:00頃だと昼食を食べに行っても微妙な時間になりそうなので待つ事に。


結果、診察が完了したのが13:30頃だったので余裕で食事に行けたという。

この病院は Wi-Fi が使えるのでパケットを気にする必要がないのだが・・・

4時間くらい待つとうちの使い込んだ iPhone の電池が半分位になってしまうのです。

初診なので予約をしていないから仕方ないのでしょうけどね。

モバイルバッテリーを持って行けば良かったと思いました。


で、ここで終わりではなく・・・血液検査と CT 撮影。

造影剤で CT 撮影をするので、使って問題ないかという血液検査の結果待ち付き。

家族で経験しているのだが、腎臓が弱っていると点滴を打つ必要があったハズです。

この結果が出るのに1時間くらい掛かるという。

結果は問題なく使えるという事だったので腎臓は問題ないのでしょう。


CT 撮影は初めてなので時間を聞いたら20分位で終わるとの事。

最初は普通に撮影して、後から造影剤を注入。

この造影剤を注入すると体全体が熱くなるんですね。

事前に説明がなかったのでビックリしました。

危険性の話だけでなく、こういった事を教えて欲しかったです。


撮影完了後は精算して終了。

15:20くらいだったので6時間位病院にいた事になります。

検査をしたので12k-yen ちょっと掛かりました。


あと、5/31の午後から追加検査でエコーと MRI をするそうです。

エコーがあるので昼食抜きでとの事。

終わるとまた15:00くらいにはなりそうですね。


総合的な所見は6/6の予定です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■