2004/08/19
やはりアレなメールが届く。
その中でも・・・

>どうも初めまして。美紀といいます。

>結婚して4年、目下26歳です。

何回来るか分からん。

ちなみに、アドレスは全て別。


まぁ、それはそれで問題ない(とも言えないけど)が・・・

最近はタイトルが文字化けしている。

読めないって!


が、本文は文字化けしていないので・・・

意図的に件名でのフィルタを防止しているのか知りませんがね。

まぁ、うちはフィルタに掛かりますが・・・いい加減にして欲しいところ。

送信元を何とか出来ないものか・・・とか思ったり。


考えてみると・・・

メールを投げ込むところは別なので特定が難しいカモしれない。

が、この手の返信をしない事にはどうにもならない訳。

となると、From のアドレスを契約している人物か企業を割り出せば・・・

何とかなるような気もしないではない。

まぁ、アドレスの発行元が協力してくれるかどうかですがね。


どうでしょうか・・・ yahoo.co.jp さん。(^^;
  • G兄
    yahoo.co.jpをSPAMブロックする。
    うちは他にもhotmailとかaolとかをSPAMとしてドメインでブロックしてます。
    (2004-08-20 06:33:00)
  • 山銀
    とりあえず、yahoo.co.jp はブロックしてあります。
    hotmail や aol はしていませんが・・・ .com 自体を一時ブロックして選別ダウンロードです。
    が、きりがないんですよねぇ・・・最近は .net とかも届きますし。(汗)
    (2004-08-20 08:58:02)
  • Casper-01
    Y!オークションで「アドレス メール」で検索すると・・・・

    この手の鼠講の様なビジネスモデルが存在するみたいで、
    Mailの内容はソフトの定型文かも。
    (2005-09-15 08:22:06)
  • 蝦兄
    yahoo.co.jpをブロックしちゃうとオークションのときなんかに困るんでなぁ・・・(頭痛
    (2005-09-15 08:22:06)
  • 山銀
    >定型文
    どうもそんな感じなんですよね。
    ネタとして相手をしたという凄腕の方もいらっしゃるみたいで。(^^;
    (2005-09-15 08:22:06)
  • 山銀
    >オークション
    私はやった事がないので無問題なんですが・・・それは困るカモしれませんねぇ。
    メール鯖に残して選別するしかありませんな。(汗)
    (2005-09-15 08:22:06)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■