2004/08/24
続・携帯のようにドメイン指定受信。
なかなかと良い感じな模様。

1・2日しか経過していませんがね。(^^;

アレなメールが届き次第、そのドメインは規制していきます。


結局の所は、フィルタの条件が増えるのには変わりないんですが・・・

日本以外のドメインを全て拒否するような設定は・・・コレが一番無難ではないかと。

しかし、これだけアレなメールが届くって事は、どこからか情報漏洩しているのカモ。(汗)


その特定は出来ませんが。(^^;
  • 蝦兄
    自分の場合は基本を禁止に,通過させたいドメインだけを登録する方式でやってます.
    なんだかんだで許可ドメインが増えたけど,ふと見るといつの間にかフィルター登録可能件数が拡張されてて命拾いしましたw
    もう年単位で経過してますが,いまのところこれをくぐり抜けてきたSPAMは無いみたいです.
    #MLとかMNに登録するたびにドメイン指定を入れなきゃ
    #いけないのが難点・・・
    (2004-08-25 07:16:06)
  • 蝦兄
    ああ,ちなみに↑は携帯の話です(^^;)

    PCのメールはSPAM MAil Killerでかなりのパターンをはじいてますが,それでもフィルタリング出来ないSPAMが日に数通来てるようです.
    てか,日々SPAMパターンがどんどん多様化してるんですけど(汗)
    (2004-08-25 07:18:04)
  • 山銀
    DoCoMo は、ドメイン指定受信と拒否するアドレスを両方指定出来ると良いんですがねぇ。
    まぁ、アドレス20文字+ドメイン指定受信で今のところ spam はゼロです。
    ただ・・・アドレスが長いと評判がイマイチ。(^^;

    確かに PC の方は、日々多様化していますね。海外のドメインが多くなって来ました。
    そういう経緯で、今回から基本的に禁止という方向にしてみました。
    でも、ISP のアドレスなら全て届くと思います。(笑)
    (2004-08-25 08:03:07)
  • 蝦兄
    突発的なコンタクトに備えてどっかは必ず基本許可で必要に応じて禁止,にしておかないとかえってこちらが不便しますからねぇ.
    こんな苦労させやがって・・・と,SPAM業者を呪ってやりたいくらいです(苦笑
    (2005-09-15 08:25:34)
  • 山銀
    そこなんですよね。
    あまり厳しくすると必要なメールが弾かれる可能性も否定出来ませんしねぇ。
    ただ、うちは1つのアドレスだけ届くので、他のを使えば無問題です。(ぉ
    (2005-09-15 08:25:34)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■