2004/09/28
会社での出来事。
ふと思い付いたので・・・軽い気持ちでこんな事を聞いてみた。

「漢字で大きい豆と書くと?」(大豆)

「だいず」という答えが返ってくる。

「小さい豆と書くと?」(小豆)

「あずき」という答えが返ってくる。

# まぁ、それくらいなら誰でも分かるだろうが。


そこで、「小さい豆に島と書くと?」(小豆島)

と聞いてみたところ・・・沈黙。(汗)

# サンプル数は3ですが・・・正解はゼロ。

うちの会社の人は比較的地理に弱いとは思っていたんですが・・・そこまでだったとは。

これって・・・難問だったんですか?と感じてしまうくらい。


明日辺りサンプル数を増やしてみるか。
  • Toshix
    地元民なんで完璧です(を
    (2004-09-29 07:09:49)
  • 蝦兄
    「玄界灘」と聞いて誰もが力士の名前だと言い張って疑わなかったうちの会社周辺のメンバー達・・・( ̄ω ̄;)
    (2005-09-15 08:43:30)
  • 山銀
    >地元民
    なるほろ。でも地元でなくても普通は分かるような気も。(^^;

    >玄界灘
    凄い面子ですね。「げんかいなんだ」と思いましょう。(ぉぃ
    (2005-09-15 08:43:30)
  • $$¥¥
    おーーい...限界なので座布団1枚持ってきてくれ。(爆)
    (2005-09-15 08:45:55)
  • 山銀
    (^^;
    (2005-09-15 08:45:55)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■