2002/05/03
愛車 BF5 の灰皿を修理する。
何を修理かっていうと、この灰皿ってのはプッシュオープン式な灰皿なんです。

ところが、押しても開かないっていう状態に させられました。(ぉ


去年(古っ)の夏頃にコンポが故障したので、某カー用品店で購入しました。



その時の取り付けから なんです。(汗)



勿論、クレームは入れましたよ。

で、1回修理してもらったんですが完治せず。(汗)

頼りにならないので、自分で直そうかと思ったんですが・・・面倒なので放置。(まてコラ


車の中で煙草は吸いませんので、灰皿は小物入れになっているからどうでも良いんですが。(笑)

ただ、何となく気分的には良くありませんけど。(^^;

ところが、今回ネジが1本外れているのが発覚しまして・・・とうとう着手となりました。


そういえば、クレームを入れた時に原因を聞いたら 何かの調整 が・・・とか言っていたなぁ。

という事で、とりあえず分解をしてみる。


可動部分は、外した状態で動かすと・・・問題なく動作する。

で、組み込むと上手く動作しない。(汗)

って事は、可動部分に何かが当たっていて動作を妨げるんだろうなぁ・・・と考えるのが自然か。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Σ( ̄▽ ̄;)



配線が微妙に邪魔 しているんですが。(汗)



という事で、配線をまとめて組立てテスト。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



問題なし!



ん〜なんて下手な取り付けだったんだ。(^^;





SONY 製 CD-ROM ドライブで、読み取りが悪くなったので放置していたモノがあるので分解。

以前、ピックアップ部分を清掃したけど直らなかったという代物。


このままにしておいてもジャンクパーツが増えるだけなので・・・壊す覚悟で分解。(ぉ

ピックアップ部分清掃・可動部分グリスアップをしただけでは何となくダメそう。

っていう事で、何となく調整らしいネジ を廻す事に決定。

勿論・・・てきと〜・・・っていうか です。(まてコラ


とりあえず組み立てて、丁度分解していた(謎)ALIA に接続して動作確認。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



問題なく作動 しました。



偶然とは凄いモノなんですね。(^^;

修理をする時は、上手くいった日に一緒にすると良いのカモしれませんな。

特に根拠はありませんが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■