2004/11/12
Rayth の筐体を借りて新システムを組み立て。
うちは SDRAM なシステムと SIMM なシステムしかないので・・・DDR は初めてだったり。(^^;

I/O パネルとかも最近のヤツは違いますからねぇ。

M/B 付属のヤツを紛失したらどうすれば良いのだろうか?

とか、訳の分からない事を考えながら作業。


筐体は確実に載せ替えをする事になるから・・・I/O パネルは撤去したまま。

エアフローは良いカモしれず。(ぉ

現時点では、Win98のシステムディスクでの起動は確認済み。

連休を利用して OS をインストールして挙動をみる事にしよう。


で、今回の出物である CPU は Celeron なんですが・・・

ファンの音がうるさいので5日で外したというモノらしい。

確かに立ち上げると爆音がする。(^^;


が・・・今までの Athlon システムと大差ないような気もしないではない。

と、ここで気が付いた。

ケースに 爆音ファン を搭載しているんだった。(ぉぃ

で、ファンを停止すると・・・結構静かに感じるんですがねぇ・・・。

うちのシステム自体のファンがうるさいのだろうと思いますが・・・

世間では静穏マシンを使っているんだな・・・とか思ったり。


とりあえず、CPU クーラーを購入しておかないで良かったですな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■