2004/12/06
続・DVD1648/AAP PRO で Nero CD-DVD Speed 3.xx でディスク品質の計測。
DVD1648/AAP は、Nero CD-DVD Speed 3.xx でディスク品質の計測が可能。

で、ソレを購入したハズだったんですが・・・届いたのは DVD1648/AAP PRO というモノ。

ベゼルが違うので中身は別物か?

それなら、ディスク品質の計測は不可なのか?

というのが、前回までのあらすじ。


という事で、取り付け。(遅すぎ

なかなかとそちらまで手が回らなかったのよ。(^^;

ソフトを起動して適当なメディアを入れて計測してみると・・・ 測定可能 でした。

ベゼルのデザインは、個人的にはこちらの方がシンプルで好み。

結果オーライという方向で。


もう1台欲しいとか思ったり。(まて





新マシンの RADEON をテスト環境で弄る。


色に関しては、G400MAX と比較して違いすぎるというような感じも特にありません。

まぁ、私が無頓着なだけカモしれませんが。(^^;

で、RADEON って G400MAX と同様に、起動時 BIOS 表示しないんですね。

# GeForce2 MX は表示。

何となく起動が早いような気がして良い感じだったり。


問題は、私が RADEON を使うという事が初めてという事。

イマイチ・・・ユーティリティーの使い勝手が分からず。(汗)

リフレッシュレートが、画面上75Hz になっているのに60Hz と大差ない。

っていうか、どう見ても60Hz にしか見えない。

弄ってみたところ・・・モニタの項目の設定を弄らないとダメっぽい。

弄ったところ、75Hz で表示された模様です。

コレで良いのかどうかイマイチ不明ですが。(^^;


動作自体は特に問題ないような感じです。

ただ、画面のプロパティーを開いたりすると・・・一瞬画面にフリッカーのようなモノが走る。

瞬間的に、ちらつく感じです。

G400MAX では、そういった挙動は無かったハズ。

他のカードでもそういった挙動は無かったような気がするが・・・

一回設定したら変えないのでイマイチ自信なし。(ぉぃ


それよりも、実験ではなくて実用的な OS をインストールをしないと。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■