2004/12/14
ThinkPad T21のキーボード。
タッチの感触が良いというのは昨日記載した通り。

が、どうやらそれだけではなかった模様。

それは、Windows キーが無いという事。

その分キーの幅を確保出来るからなんでしょうかねぇ?

その辺りが微妙に打ちやすく感じました。


Windows キーが無いというのは、何となく使いにくいような気がしましたが・・・

このキーってあまり使わないんですよね。

CTRL+ESC で代用出来ますし。

ショートカットキーを覚えておくと何かと便利そうな予感がします。


私はあまり分かりませんが。(汗)





続・Melcess の環境構築中の謎。


COM2の件ですが、システムの復元を試してみたんですが変化無し。

WinXP インストール時から・・・そうなっていたのカモしれません。

DVD-RAM Drive がドライブレター1つで使えるように Win2k とは違うのカモ。

実害が出ていないので問題ないでしょう。

それに、シリアル・パラレルポートに関しては使う事がないと思いますし。

BIOS で無効にしようかな?って思っていましたしね。(ぉ


アクティべーションの期限の件ですが何となく判明。

SP2を試したところ期限が元通りの30日になりました。(^^;

SP2を当てるとアクティべーション関連のシステム部分が変わるのカモしれませぬ。

パッチ類の中にもそういった類のモノがあったのカモしれず。

パッチ等を上手く使うと・・・しばらくアクティべーションしなくても良いカモしれません。(ぉぃ


で、SP2に関してですが、インターネットに接続出来なくなったとか色々な情報がありました。

防火壁とかの設定が変わっていましたので、その辺りでハマルとそうなるのカモしれず。

うちは外部にも出る事が出来ましたし、SP2も視野に入れて環境構築していく予定です。


ちなみに、Melcess の OS に関しては再インストールします。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■