2004/12/23
Win XP の送るメニュー。
使っている人は使っていると思いますが、送るメニューは意外と便利です。

ファイルを FD に落とす時も、右クリックの送るから FDD を選択するだけ。

エディタ等のアプリケーションを登録しておけば、ファイルを選択して送れば開く事が可能。


という便利機能なんですが・・・ WinXP は勝手が違う。

Sendto フォルダのパスは分かっていますので、ショートカットの追加は簡単。

が、削除は・・・特定のモノに関しては、何処かに隠れている模様。

レジストリ辺りなのカモしれず。


というのは、送るにリムーバブルディスクは不要なので削除しようかなと思ったところ・・・

ログインユーザの Sendto に ドライブ類は無い んですよ。

勿論、リムーバブルディスク の他に FDD も表示されるんですが・・・そちらも無い。


軽く検索してみたんですが・・・追加の方法はあるんですが・・・

その辺りについて記載されているところが発見出来ず。

ん〜何処に隠したんだろう?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します。


まぁ、そのまま使っても問題があるという訳でもないんですがね。(^^;
  • G兄
    ありゃーレジストリでしょうねぇ。
    試しにメモリリーダライタつっこんでみたらつっこんだとたんにリーダライタのドライブが SendTo に出てきますた。(汗)
    (2005-09-15 09:33:28)
  • 山銀
    やっぱりレジストリっぽいですか。
    窓の手とかで対応出来れば良いんですがねぇ・・・そういったソフトを探してみようかな。
    (2005-09-15 09:33:28)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■