2005/01/11
Rayth の HDD 問題。
DTLA に関しては、問題箇所がないみたい。

という事で、イマイチ謎ですが・・・そのまま続投という方向で。

あと、DPTA ですが・・・Promise PDC20265のプライマリ・スレーブにて様子を見る。

速度的にはそれなりに出るようになったが・・・HDBENCH で測定した感じでは・・・

UIDE-66や Ultra66で使っていた時と比較して2000〜3000程度低いみたい。

コレも何となく謎だが・・・3桁よりは良いだろう。(^^;


で、何気なくイベント ビューアを見ると・・・SCSI のエラーとな?

一瞬・・・AHA-2940UW か MO Drive 関連かと思ったんですが・・・今までエラーは出ていない。

となると、DPTA を接続してからという事か。

PDC20265は、OS 上 SCSI 扱いになりますからね。


という事で、DPTA を外してみると・・・問題ない。(汗)

そういえば、PDC20265のデバイススキャンの時に若干時間が掛かっていたなぁ・・・。

ATA/66な HDD との相性問題なのカモ。


DPTA は他のマシンで使う事に・・・という方向で。





M2513A と SC-UPCI 系 SCSI H/A の組み合わせ。


I-O DATA さんにそういった事例がないか問い合わせをしていたんですが・・・返信が着弾。

それによると・・・M2513Aは I-O DATA さんの MO Drive でも採用実績があるそうな。

で、そういった問題の報告事例はない模様。

となると・・・富士通縛り?(違


で、とりあえず BIOS 設定を変更して試してみてとの事。

(1) Additional wait after SCSI bus rest を0から3 Second(S) にしてみる。

それでもダメなら・・・少しずつ大きい値を入れるとの事。


(2) BIOS 設定画面から TAB キーを押すと SCSI ID 事の設定画面になる。

そこで、MO Drive の ID のところの Max sync transfer rate(MT/S) を Async にする。


(3) 同じく SCSI ID 毎の設定画面にて・・・

Removable disk under BIOS as fixed disk を Disabled にしてみる。

というアドバイスを頂きました。


今度試してみる事にしよう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■