2005/02/06
新潟 SUBARU へ。
エンジンの辺りから、まれに異音がしているのでその調査。

場所的にはパワステの辺りでして・・・何か金属のビビリ音みたいな音がする事がある。

分かりやすく言うと、ナンバープレートが確実に固定されていない時みたいな感じ。

何らかの故障というような感じの音ではないと思うんですが・・・

パワステオイルタンクのホース周辺に、オイルの滲みが若干あるというのが不安要素かな。

そこで、念のために調査という次第。


で、診てもらったところ・・・ビビリ音の正体は、エキマニのカバーらしい。

そこの部分を叩くと振動音が分かる。

交換すると10k-yen 程度らしいが・・・ハッキリ言って走行に支障がないパーツ。

そのままでも良いかな?とか思ったり。


パワステオイルタンクのホース周辺の方は・・・ホースの劣化が要因となっているらしい。

街乗り程度では無問題だが・・・長距離を掛けると滲んで漏れたオイルがエキマニに落ちる。

すると、その際に煙が出る事があるカモとの事。

実用レベルでは問題はないのでそのままでも良いかな?といったところ。

念のために交換すれば最善なのは確かなんですが・・・30k-yen 近くするんですよね。(汗)


ちと考える事にしよう。





行ったついでにショールームというか、定番の STI コーナーに。


すると・・・そこには IMPREZA S203 が。

555台限定生産の STI Version なんですよ。

ですから、展示車はあるが鍵が掛かった状態で中やエンジンルームは見る事が出来ない。

全てが売り物ですからね。


リアのウイングが賛否両論ありそうだが・・・装備自体は凄い。

フロントには STI & RECARO のバケットシートが運転席と助手席に装備。

BBS 鍛造アルミホイール18inch + Pirelli 235/40ZR18 のタイヤ。

無論、各部のパーツは厳選されたモノを使っている。

スピードメーターに関しては、260km/h まである。(^^;

# 詳細はメーカーサイトを御覧ください・・・リンクは張りませんが。(ぉぃ


オフブラックの内装が渋めで良い感じがする。

高いんだろうなぁ・・・と思って価格を聞くと・・・460萬との事。

手が出ませんって。(汗)

まぁ、装備から考えると安いんでしょうがね。


ちなみに、午前中で20数台残っているという話だったので・・・本日辺り売り切れたカモね。
  • G兄
    450万って・・・高杉。(汗
    といってもこのクラスのノーマルタイプなら300万くらいだっけ?
    エヴォで270〜300だったような。
    それ考えると "相対値では" 安いね。
    (2005-09-15 10:05:01)
  • 山銀
    >ノーマルタイプなら300万くらいだっけ?
    大体その辺りですね。STI Version でも今回のは別物です。(汗)
    個人的には STI & RECARO のバケットシートのポイントが高いです。
    記載し忘れましたが・・・エンジンも別物でして、320PS という強烈なパワーを絞り出しています。(^^;
    (2005-09-15 10:05:01)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■