2005/02/27
Rielor の電源初期投入後起動しないという件。
電源交換にて対処したというのは先日の話。

で、午前中に室温が落ちている際に実験したんですが・・・

症状は改善されていない模様。(汗)


弄っているうちに、メモリがアレだというビープ音が発生。

アレなメモリは使っていないハズなんだが・・・と考えたところで思い当たる節がある。

以前・・・3バンク目にメモリを装着したら挙動が変になった事がある。

1バンクと2バンクは同じメモリなので、3バンクのメモリとの相性という可能性もある。


が、室温がそれなりだと大抵起動するので違う問題カモしれない。

3バンク目は基板上の距離の問題で、電流とか電圧にシビアだという可能性もあるかな?

128MB*2と256MB*1という512MB な構成なのでバンク1に256MB を持ってきてみた。

とりあえず、これで様子見という方向で。


ダメなら Rayth から256MB*1を外して256MB*2の512MB にするしかないか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■