2005/03/15
Peath に Combo Drive 装着。
出物情報がありまして、nanayaku さんの御厚意で購入して頂いたモノです。

ブツは、CD-RW/DVD-ROM コンボ ウルトラベイ・エンハンスド・ドライブ というモノ。

が・・・そのままではウルトラベイ2000に装着出来ない。

そこで、エンハンスド・ドライブ・アダプター を使用するという組み合わせ技です。

一段とオリジナルな色が強くなって来ましたな。(^^;

あと、このドライブと一緒にポーチが付いて来たんですが運搬時に便利そうです。


で、件の Combo Drive ですが TEAC DW-225 というモデル。

スペックの詳細はサイトを見て頂くとして・・・

DVD-RAM の読み込みが出来るという点は DVD-RAM 使いとしては何となく便利そう。

CD-R の書き込みは24倍速と速度的に見て実用的なモノだと思います。

CD-RW に関しても24倍速と凄いんですが・・・メディアを所有していませんので何とも。(^^;


その中でも、私が気になっていたのは・・・ライティングソフト。

RecordNow V5.1と記載があるんですが・・・ちと古くないですか。(汗)

バージョンアップが有償になっていたらアレだなぁ。

RecordNow! ではなくて他のライティングソフトを使うという手法にしてみるか。


という事で、ブツの到着前に調べていたんですが・・・

TEAC DW-225はイマイチ謎なモデルでして・・・対応と明記したライティングソフトが無い。

しかも、TEAC のサイトに情報も無い。(汗)

まぁ、対応表記は無いけれど Nero なら行けるか?

ダメなら RecordNow! で行けば良いしねぇ・・・という方向で考えをまとめる。


届いてから CD-ROM の中の readme.txt を見てみると・・・バージョン 6.5.0という表記が。

今までの調査はいったい・・・。(汗)

まぁ、まだインストールしていませんから正確なバージョンは分かりませんけどね。(^^;


ドライブの組み込みは終了して・・・添付 CD-ROM の読み取りは確認済ですが・・・

DVD の再生とか焼きテストとかしてみないとダメですな。

他にも同梱して頂いたブツがあるので・・・そちらも弄らないとなんですよ。(謎)


まぁ、そちらの詳細は後日の日記ネタという方向で。(ぉ
  • nanayaku
    おっ、無事到着したようですね。
    早速、あれこれと試したくなる魅力的な物で有って欲しいなと願います。
    (2005-03-16 07:47:45)
  • 山銀
    nanayaku さん、有り難う御座いました。
    色々と試す事が出来そうですよん。
    (2005-03-16 08:50:58)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■